ニトロブリューはじめます

こんにちは。
写真はエスプレッソでも黒ビールでもありません。

「ニトロブリューコーヒー」や「ドラフトコーヒー」と呼ばれています。

去年くらいにアメリカで発祥し、日本では東京あたりを中心に流行っています。

夏になったらスタートする予定でしたが、我慢出来なくなり前倒しすることにしました(笑)

函館では初デビューかと思ってましたが、石川町のfusuさんで既に取り組まれているようです。
きめ細かな泡が癖になる、新飲感のアイスビバレッジを是非お試しください♪(ラテバージョンも出来ます)

ところで、クローバーでは以下の抽出方法をお選びいただけますが、黒板に書ききれないこともあり、近々メニューを整理したいと思います。

・ドリップ(v60)
・エアロプレス
・フレンチプレス風(ハンディブリュー)
・エスプレッソ

それぞれ良さがありますが、私はお手軽で美味しいハンディブリューが大好きです。
他にもいろんな抽出方法がありますよね!
サイフォンもありますが、置くスペースがありません(^_^;)

私はミーハーだし飽きっぽいところもありますが、実際に体験してみないとわからないことも多いので、コーヒーに限らずどんどんチャレンジしていきたいと思います♪

CLOVER COFFEE COMPANY

北海道函館市にある、インディーズカフェです 溶岩焙煎コーヒーや超特濃ミルクを使った濃~いラテ 石窯ナポリピザやモチモチパスタ、ワッフルなどがあります

0コメント

  • 1000 / 1000