流離の旅 その7

札幌カフェめぐりです。
まずは、スタンダードコーヒーラボさんへ行きました。
店主の大磯さんは、ラテアートの様々な大会で優勝するなどカリスマ的存在です。
味はもちろん、本当に美しいアートでした(^^)

ワッフルもいただきましたが、これも美味しかったです。
アメリカンタイプのワッフルかと思いますが、生地がすごく香ばしいです!
続いて丸美珈琲さんへ行きました。
店主の後藤さんは、コーヒーのティスティングの大会で世界3位というすごい経歴を持っています。

コスタリカのコーヒーをいただきました。
甘くて香り高くて美味しかったです(^^)


さらに至近にある、ミンガスコーヒーさんへ行きました。
ビルの中にあるんですが、テラス席もある素敵カフェです。
ケーキセットをいただきました。
ビターで濃いめのコーヒーとガトーショコラの甘さが最高に合います!
続きまして、侍珈琲さんに行きました!
偶然通りがかり、店名にビビッと来ました♪
侍珈琲ということで、おっかない店主さんなのかなと思ってましたが、物凄く丁寧な接客で感動してしまいました。
そして、またケーキセットを頼んでしまう自分(笑)
ゆり根のロールケーキは優しい甘さ、こちらもコーヒーはビターな味わいです。
最後に倉式珈琲店さんに行きました。
こちらはサイフォンでたっぷり抽出してくれます。
クローバーのラインナップにもある、パプアニューギニア トロピカルマウンテンをいただきました。
焙煎度・抽出による味の違い、すごく勉強になりました! 

ということで、お腹いっぱいコーヒーを飲んで幸せな一日でした(^^)

CLOVER COFFEE COMPANY

北海道函館市にある、インディーズカフェです 溶岩焙煎コーヒーや超特濃ミルクを使った濃~いラテ 石窯ナポリピザやモチモチパスタ、ワッフルなどがあります

0コメント

  • 1000 / 1000