流離の旅 その4

こんばんは。
こんな時期ですが、風邪をひいてしまい喉がガラガラです💦

さて、富良野に着いた私は、白ひげの滝や青い池など観光地巡りをし、その後観光案内所に立ち寄りました。
そこで、おすすめカフェの情報を入手、富良野駅前にほど近い「すぎやま珈琲」さんに立ち寄りました。


落ち着いた雰囲気の店内、焙煎の香ばしい香りが漂います(^^)
ブレンドをいただきました。抽出はネルドリップです。
直火焙煎ならではの力強く豊かな香味ですが、スモーキーさは皆無です。
少量焙煎というのもあると思いますが、熱量や排気のコントロールが卓越しているのだと思います。
あっという間に飲み干してしまいました(笑)
そして、宮沢りえさんがドラマ「北の国から」で入浴したことで一躍有名となった、吹上露天の湯に行ってきました。
ここは24時間無料で入浴することが出来る温泉で、時間帯によっては混雑していることもあります。

50度くらいある源泉そのものの浴槽と、加水した42度くらいの浴槽があり、もちろん私はぬるい方に入りました(笑)
常連さんに教えてもらいましたが、強酸性の温泉なので10円玉がピカピカになるそうです!
(写真はその場にいた方に許可をいただき撮影しています)

次回に続きます!

CLOVER COFFEE COMPANY

北海道函館市にある、インディーズカフェです 自家焙煎コーヒーや道南唯一の紅茶エスプレッソ ナポリ風ピザやオムライス、ワッフルなどがあります

0コメント

  • 1000 / 1000