流離の旅 その3

こんばんは。
雨が凄いですね💦

さて、ずーっと行きたかった、恵庭にある「花カフェ きゃろっと」さんにようやく行くことが出来ました。
全国からガーデナーが集うカフェとして知られる一方、コーヒーでは店主の内倉さんが、ローストマスターズ(焙煎の競技会)で日本一になったことでも有名です。
焙煎豆はネット販売もしていますが、確かな技術に裏付けされたコーヒーを、どうしても店舗で一度飲んでみたいと思ったのです。
まず目を惹きつけられるのが、店外にあふれるグリーン達です。
店内も木を多用した内装で、オシャレかつ落ち着いた雰囲気です(^^)
今回オーダーしたのは、チーズケーキと本日のコーヒー(マンデリン ブルーバタック)です。
これまで飲んできたマンデリンとは、一線を画す風味で感動しました。
チーズケーキは濃厚で、クリームに添えられたお花もすごく可愛いですよねー。
ガラス張りの窓からは、グリーンを楽しむことが出来ます。
テラス席もあり、天気の良い日は気持ちよさそうです。
味も雰囲気も本当に素敵なお店でしたー!
そしてこの後は富良野方面に向かったのですが、それは次回に続きます。

CLOVER COFFEE COMPANY

北海道函館市にある、インディーズカフェです 溶岩焙煎コーヒーや超特濃ミルクを使った濃~いラテ 石窯ナポリピザやモチモチパスタ、ワッフルなどがあります

0コメント

  • 1000 / 1000