流離の旅 その1

こんばんは。
なーんにも決めてない、完全ノープランの旅がスタートしました。

まずは行ってみたかった木古内駅にて、はこだて和牛コロッケをいただきました。
さすが一番人気! サクサクなのはもちろん、ジャガイモと脂の甘味が渾然一体となり押し寄せる感じです。
そして江差を通過しまして…
一気に飛びますが、今金にやって来ました。
お目当てはこのカフェ、ポンポンチセさんです。
青森のコーヒーカラーズさんから、今金に面白いカフェがあるよと聞いてどうしても足を運んでみたかったのです。
到着したのが閉店10分前で、結局1杯しかいただけなかったのですが、慌ただしくしてしまい申し訳ありませんでした💦(写真は飲みかけのものです)

ちなみに(確か)5種類くらいの豆を選べるのと、面白いのが自分で好きな豆をブレンド出来るんです。

更に価格もかなりリーズナブルです。
きっと、たくさんの人に気軽に利用してもらえるようにとの心意気なのではないかと、勝手に想像してしまいました。

ところで店名のチセに、なんとなく最終兵器彼女を連想させるものを感じていましたが、調べてみたらやはりアイヌ語で「小さな小さな家」という意味だそうです。

今度はゆっくりご飯を食べに寄りたいと思います(^^)
ちなみに今週末は、フェリーターミナルでイベントがあり、そちらに出店されるとのことです。

それではお休みなさい。

CLOVER COFFEE COMPANY

北海道函館市にある、インディーズカフェです 溶岩焙煎コーヒーや超特濃ミルクを使った濃~いラテ 石窯ナポリピザやモチモチパスタ、ワッフルなどがあります

0コメント

  • 1000 / 1000