近況報告です

こんにちは。
最近、雪がちらついたり、何だか忙しい天気でしたが、今日は暖かいですね(^^)

さて、生ハムパスタを試作してみました。
赤身の味の濃いちょっと固めの部分はベーコンがわりに、ピンク色の柔らかい部分は盛り付けの仕上げに使いました。
熱を加えることで、生ハムの風味がより濃厚に感じられます。

あとはパスタとオムライス、ワッフルの見直しを行いました。
ペペロンチーノは辛さを3段階(辛め・普通・控えめ)から選べるように、オムライスとワッフルは自家製バターでコクがアップしました♪(と思います)

といい事ばかりではなく、こだわればこだわるほどコストがあがるし、何より今月から仕入れ価格があがっています(T_T)
でもメニューの価格は据え置きたい…そんなジレンマに悩まされております。

あとは、その時の状況にもよるのですが、相変わらず提供までに時間がかかってしまい、本当に本当に申し訳ございません。
私がお客様の立場だったら、途中で帰ってもおかしくないくらい、時間がかかってしまうこともあります💦

設備やオペレーションの見直しは行っていますが、削減出来た時間を生ハムサラダやプチデザートに費やしているため、全体としては以前とあまり変わらなくなってしまっているように思います。

だからと言って、サービス品の廃止はしたくないのですが、思い切って席数を減らした方がいいのかなとか、割と本気で考えている次第です。

CLOVER COFFEE COMPANY

北海道函館市にある、インディーズカフェです 溶岩焙煎コーヒーや超特濃ミルクを使った濃~いラテ 石窯ナポリピザやモチモチパスタ、ワッフルなどがあります

0コメント

  • 1000 / 1000