4月のクローバー その2.5

こんにちは。
今日は清々しい日ですね(^^)
明日から天気が崩れるみたいですが💦

さて、キラキラサラダ「ver.1」を試作してみました。
野菜は無農薬・水耕栽培された、七飯町のアプレさんのものを使わせていただきました。
エグミのない、そのまま食べてとても美味しい安全安心な野菜です♪
そこに、海塩のみで熟成させたスペイン産の生ハムをのせて、仕上げにパルミジャーノと低温圧搾されたオリーブオイルを少量かけてみました。

現在、フードの食前のサービス品としてお出しさせていただいていますが、更にバージョンアップしていきます。
(野菜がなくなった場合は、生ハムのみとなります)

あわせて、フード提供時にチーズをご希望の方には、目の前で削らせていただくサービスも再開しています。

ところで、先日のバナナ事件ですが、様々な方からアイデアをいただき、本当にありがとうございます。
この場を借りてお礼させていただいただきます。

その中の一つに、皮ごとカットするというものがありまして、今までは皮を剥いてからカットしていたので、かなり目から鱗でした。(バナナさん、ごめんなさい)

それで実際に試してみたところ、これならばイケそうなので、バナナを復活することにしました!
実はバナナ休止とともに、その分イチゴを増量したんですが、折角なのでしばらく増量したまま提供させていただきます。

別なところでは、ソテーやキャラメリゼ、冷凍してはどうかというアイデアもいただきましたので、これからのメニュー開発の参考にさせていただいたきます(^^)

こういったお客様からの声は、すごく有り難いです。
最近はじめた食材の原産地表示も、お客様からの声がきっかけでした。
現在、アレルギー表示の準備もすすめています。

クローバーは未だに看板もなく、内装も手作り感満載、店内も狭っこいですが、その分サービスや食材でお客様に還元していきたいので、何かお気づきの点がございましたら、是非お聞かせいただければ幸いです。

次回、その3に続きます!

CLOVER COFFEE COMPANY

北海道函館市にある、インディーズカフェです 溶岩焙煎コーヒーや超特濃ミルクを使った濃~いラテ 石窯ナポリピザやモチモチパスタ、ワッフルなどがあります

0コメント

  • 1000 / 1000