ガス欠してしまいました

こんにちは。
いつものように焙煎してたところ、それは突然やってきました…温度が上がらないのです💦

あれあれって思って下を見るとガスが消えてます。
まさかの立ち消えかと思いましたが、何度コックを捻っても点火せず、ボンベを持ってみるとやけに軽い…ということでガス欠でした(T_T)

お恥ずかしい話ですが、私は良くガス欠になります。

最もやらかしてしまったのは、北斗・厚沢部間の中山峠頂上付近で、深夜にガス欠したことです。
携帯の電波もなく、電源も切れてしまい、私は最寄りの旧大野にあるガソリンスタンドまで往復マラソンしました(笑)

特に復路は携行缶を抱えながらで、かなりキツかったですが、夏だったのが救いであったこと、満点の星に励まされながら、何とか乗り切りました。

道中、何台かの車やトラックとすれ違いましたが、深夜に峠の人影なんて、ドライバーからしたら不気味すぎますよね(^_^;)

というわけで、月曜まで焙煎はお預けです。
とりあえず焼き上がった分があるので、営業していきたいと思います。

写真ですが、入口付近に小コーナーを設けてみました。
試作のドリップパックは、無料配布中です。
その他、オリジナルのブレンドやラベルも無料にて対応しておりますので、お気軽にご相談ください(^^)

CLOVER COFFEE COMPANY

北海道函館市にある、インディーズカフェです 自家焙煎コーヒーや道南唯一の紅茶エスプレッソ ナポリ風ピザやオムライス、ワッフルなどがあります

0コメント

  • 1000 / 1000