豆乳とカスタマイズはじめます

こんにちは。
皆さんは苦手な食べ物はありますか?
私は子供の頃、牡蠣が苦手でした💦
いつからか食べられるようになりましたが、アレルギーの方もいらっしゃいますよね。

カフェインが体質的にあわない方もいることから、デカフェを導入したり、パフェもバナナが苦手だったり、生クリームが苦手という方もいらっしゃるので、個別対応させていただくことにしたのですが、そういえば牛乳はどうなんだろうかとふと考えました。

そこで豆乳の取り扱いをはじめることにしました。
有機大豆を使用した無調整豆乳です。
甘みがないので、お好みでシロップや砂糖で甘さを調節出来ます。

パフェやワッフルに添えるクリームも、豆乳バージョンが準備出来次第スタート予定です。

あと、コーヒーのカスタマイズもはじめます。
具体的には、エスプレッソの濃さ調節(元々がリストレットという半量抽出なので濃いめなのですが、使用する豆量を3段階にすることで更に細かく調整できます)とドリップ系の濃さ調節(薄め、標準、濃いめ)に対応いたします。

おひとりおひとりの好みに対応することで、最高の一杯を楽しんでいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

あ、ラテアートはモーツァルトのつもりです(笑)
コーヒーは決して舌ざわりであってはならない。むしろ舌を満足させ楽しみを与える、つまり常に「幸肥」でなくてはならない。
以上、モーツァルトの名言をもじらせていただきました。


CLOVER COFFEE COMPANY

北海道函館市にある、インディーズカフェです 自家焙煎コーヒーや道南唯一の紅茶エスプレッソ ナポリ風ピザやオムライス、ワッフルなどがあります

0コメント

  • 1000 / 1000